2号ラーメン

2号ラーメン(¥700)


 ごっちさんが「ここの2号ラーメンは絶品」と前に言っていたのがどうしても気になって、来てしまいました(笑)
 前回は、やはり休日ということもあってか、混んでいたようです。前回並んでいたのが嘘のように、今回は並びどころか、店内は私一人でした。しっかし、このお店に私一人っていうのは、なかなか厳しいものがありますねw

 食べたのは、もちろん「2号ラーメン」。店主出身のキリン食堂のラーメンにインスパイアされたものなんだとか。
 比内地鶏で取ったというスープの色は濃いですが、しょっぱいことはなく。むしろ、まろやかです。上に浮かぶ大量の鶏油と相俟って、鶏っぽさ満載なのですが、全く嫌みがないです。そうそう、この鶏油が麺と絡んで、麺を啜る時に独特の感覚が味わえます。
 これと合わせる麺は、ツルツルシコシコ。美味しいです。ツルッと入ってくるのがたまりません。
 鶏にこだわっているのか、チャーシューも鶏肉。穂先メンマも美味しかったです。

 なるほど、これは旨い。わざわざ来て、食べる価値はあります。



 53杯目/2009年

神奈川県相模原市上鶴間本町4-34-7
JR横浜線 町田駅下車 徒歩8分(鹿島神社そば)
TEL:042-715-6969
駐車場:3台(店舗裏)
子連れ:×(未就学児入店不可)
《11:00 - 18:00[不定休]》


【過去の訪問歴】
20090125』−比内地鶏白湯麺


【同店に対する他の方の記事】
純和茶屋本舗(憩)
トシモンのラーメン日記
ラーメン通信 By Tkz
PROJECT:GATZ
辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋
ブログパーツ