味噌ラーメン

味噌ラーメン(¥700)


 いつも、無性にお腹が空いたときに行くお店、それがここ。安くて、お腹一杯にしてくれる嬉しいお店です。
 その割りに、駒沢大学の学生は少ないんですよね。どうしてなんだろう。あまり知られてないのかなあ。

 食べたのは「味噌ラーメン」。以前ね、フリガンさんに「岩男は味噌の方が旨い」と言われたのでね。前から食べてみたいなあと思ってたんです。コールは「野菜」で。
 なるほど、元のスープは同じだと思うのですが、味噌スープの方が、甘さや脂っこさをダイレクトに感じないため、食べやすいですね。醤油よりも大人しくて洗練された感じがあるので、一般向けでもあると思います。元のスープが十分なコクをもっていて、味噌の旨味もあるので、ジャンクっぽさが抜けても十分なインパクトがありますね。
 今回は、前回の反省から麺の量は普通で、野菜だけ増量したのですが、これがまたね、味噌スープと野菜ってのが相性が良くて。美味しいですね。

 たぶん、もう一皮むけると注目の一店になるのでしょうが。場所が悪い割には善戦しているお店なので、頑張って欲しいです。


岩男外観

 246杯目/2008年

東京都世田谷区駒沢2-20-7
東急田園都市線 駒沢大学駅下車 徒歩11分(駒沢公園通り)
TEL:03-3414-4147
駐車場:なし(付近に有料駐車場あり)
子連れ:−
《11:30 - 15:00,17:00 - 23:00[月曜定休]》


【過去の訪問歴】
20080708』−らーめん
20060616』−らーめん
20060427』−らーめん


【同店に対する他の方の記事】
漫歩計のひとりごと
welshcorgiのふろくブログ