冷麺

冷麺(¥730)


 うちでは、毎年、平塚中継所まで箱根駅伝を見に行くのですが、その帰りに来ました。平塚中継所からここまでは、10分くらいなんです。
 もちろん、チェーン店の焼肉店なので、子供用の食器等はしっかり用意されています。それと、ここはクーポンが充実しているので、行く際はホームページを確認してから行くといいと思いますよ。

 子供2人連れて焼肉は実に厳しいものがあるので、肉よりもご飯物や麺類中心に食べました。この「冷麺」もその一つ。
 私は、そもそも本格的な冷麺というものを食べたことが無く、ここの冷麺がどうなのかはサッパリわかりません。ただ、奥さんからは「思ったよりも、美味しい」と言うコメントが出たので、それなりに美味しい方なんだと思います。
 味付けはちょっとしょっぱかったですが、それを除けば特に文句はないかなあ。白いのは、ダシを凍らせてある物のようで、これがスープを冷たいままに維持してくれます。また、溶けるにつれて、スープ全体が整っていっている気がします。
 麺は、コシが凄いですが、固すぎるわけではなく、ちょうど良いくらい何ではないかな。こういうところは、さすがチェーン店って感じですね。そつがありません。
 キムチもまあまあ、ただ、チャーシューは固化した脂が口に付いちゃってね。いっそ、脂のない部位だといいんですけども。

 久々の焼肉、美味しかったです。


 2杯目/2009年

神奈川県中郡大磯町高麗3-4-16
JR東海道本線 平塚駅下車 車9分(相模貨物駅そば)
TEL:0463-33-9290
駐車場:24台(店舗隣)
子連れ:◎
《11:30 - 翌02:00[年中無休]》
ブログパーツ