ラーメンセット

ラーメンセット(¥700)


 (年明け1発目ですが、昨年のシメの一杯です(^^;)
 さて、今年のホントに最後の一杯。そんな一杯を一人で食べるわけには参りません。そこで、ある人に電話をしてみたわけですよ。そう、その名もごっちさん。正直なところ、「今日、この時間、一番捕まりやすいんじゃなかろうか」というのもありまして(^-^;
 相方は決まった。しかし、さあ困った。年の瀬の夕方。こんな時間にやってるお店なんか、そうそうないですよねえ。ということで、海老名まで行っちゃいましたよ。

 行ったのは、ビナウォーク内『らーめん処』にある、海老名『大安食堂』。喜多方ラーメンのお店で、ラー博にも出店経験があるんだとか。喜多方ラーメン好きとしては、期待してしまいます。

 ラーメンと100円しか違わないのにネギチャー丼が付いてくるんです。これはお得ですよね。ということて、「ラーメンセット(¥700)」をいただきました。ちなみに、ごっちさんは、容赦なく「生ビールセット」をチョイスw
 ラーメンは、喜多方というにはややこってりかなあ、と。スープは煮干しと豚骨からとったものだそうですが、背脂が浮いていて、豚のダシが強めです。
 麺は、平打ち麺と中太麺の2種類から選ぶことができます。私は平打ちにしました。コシがあり、食べ応えのあるものです。
 ネギチャー丼の方は、ライス一杯分の上に、小さなサイコロ状に切られたチャーシューがたっぷり敷き詰められ、さらにその上にネギがのっています。これが100円なら、食べない手はありませんよ!大変美味しくいただきました。

 そうそう、こちらでは、現在くじ引きってのをやっていてね。当たるとクーポンが貰えます。私は味玉が当たりました。そのうちまた行きたいと思います。

 これにて、本年のラーメン食べ納め。また来年、よろしくお願いします。


大安食堂海老名店外観

 316杯目/2008年

神奈川県海老名市中央1-18-1
小田急小田原線 海老名駅下車 徒歩11分(ビナウォーク)
TEL:−
駐車場:あり(ビナウォーク共用)
子連れ:−
《11:00 - 23:00[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
PROJECT:GATZ
湘南ラーメン食べ歩記
Life is a journey toward the guiding light
Caさんのオイシイもん!.エッセイ The Third
けた日記?