わんたんめん

わんたんめん(¥850)

【閉店】

 朝から何も食べていない日。そんな日は、ワイルド爆盛系のラーメンが食べたくなります。そんなわけでね、かなり久しぶりにこちらへ来てみました。たぶん、麺が平打ちに変わってからは、二回目です。
 そう、この麺ね、前に行った直後くらいから、太麺と平打ち麺で選べるようになったんですってね。私の中ではあの平打ち麺は大不評だったので、また太麺で食べられるというのも、また来た理由の一つです。

 さて、今日は思いきって、トッピングをつけてみました。「わんたんめん大盛」です。たぶん、ここでトッピングを付けたのは、初めて。
 コールは、ヤサイ、ニンニク、カラメ、アブラ少なめ。このね、アブラ少なめって言ったときの店員さんの驚く顔。普通、ヤサイ、ニンニク、カラメとくれば、「アブラ」だもんね。
 さて、抜いたアブラの効果ですが。アブラを抜いた分、食後の身体は軽かったのですが、全体のマイルドさはなくなり、ひたすらただの量の多いラーメンになってしまいました。脂を添加すると料理が変わるとはよく聞きますが、脂を減らすとここまで印象が変わるんですね。これは、二郎でも同じことになるんだろうなあ。脂のない二郎なんて、二郎じゃないもんね。
 トッピングのワンタンは、正直な印象としては、完全なる業務用だろう、と。まず、皮が良くない。少なくとも、わざわざ150円かけて付ける価値は見い出せませんでした。

 値上げしてからあまり魅力的にも感じられなくなってきたし、まあ、次回は当分先かなあ。


 221杯目/2008年

東京都渋谷区渋谷1-13-7
東京メトロ半蔵門線ほか 渋谷駅下車 徒歩4分(宮益坂通り沿い)
TEL:03-3400-0588
駐車場:なし(車は困難)
子連れ:−
《11:00 - 24:00(日22:00迄)[年中無休]》

麺屋 梵天ラーメン / 渋谷駅神泉駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点★★★☆☆ 3.7



【同店に対する他の方の記事】
LOVE JIROの『豚増し日記』
地ビール、ときどき○○な日々
らーめん日記
チキチキ胸キュン日記
二郎中毒
腸はどこへいった
宇宙 世田谷 emam
ペトロザヴォーツク
ラーメンが特に多いです。
デリシャス ア ゴーゴー
Dr.keiの研究室2−Contemplation of the Ego Emotion−
きよすけの悠々備忘録


1回の送料で4箱までお届け可能です。エースコックワンタンメンどんぶりタンメン味1箱12食
1回の送料で4箱までお届け可能です。エースコックワンタンメンどんぶりタンメン味1箱12食