オロジャン[5倍]

オロジャン[5倍](¥650)


 時間が会えば、久々にd-1とラーメンを食べようなんて言っていましたが、残念ながら、全く時間が会わず。まあでも、久しぶりに『おやじ』を食べたいなと思い、町田まで来てしまいました。
 着いてみると、昔と変わらぬ佇まい。って、そんなに来てないわけではないんですが(苦笑) 1人待ちだったので、程なく入れました。

 今回は、いつもとは変えて、「オロジャン」にしてみました。
 しかしね、ラーメンが来てからとんでもない間違いをしていることに気が付きました。ええ、スープが味噌ではなく、醤油なのです。おかしいなとしばらく考えて、本店の「辛っ風おやじ麺」と勘違いをしていたことに気が付きました。

 バカじゃん、俺。

 まあ、気を取り戻して、オロジャン。辛口醤油豚骨ラーメンといったところでしょうか。5倍だと、そこそこ辛いはずなんですが、最近辛いものに慣れてきてしまったのか、全く辛くありませんでした。大丈夫か?俺の身体。
 スープは、こってり系ではあるものの、濃厚でドロドロの「おやじ麺」とは違い、粘度はほとんどありません。そのため、ちょっと物足りなさを感じるものの、小林製麺の麺は、やっぱり旨いなあ、と。そんな風に思う、夜でした。


おやじ町田店外観

 216杯目/2008年

東京都町田市中町1-19-1
小田急小田原線ほか 町田駅下車 徒歩13分(河合塾隣)
TEL:042-723-2951
駐車場:なし(付近にコインパーキング有り)
子連れ:−
《11:30 - 23:30[年中無休]》