煮干しらーめん

煮干しらーめん(¥850)


 七重の味がウリの代々木の『めじろ』の川崎BE店。元は藤沢にあった関係で、私の乏しい人脈でも、めじろの常連さんは容易に探すことができます。
 そんなめじろの川崎BE店ですが、最近、店長が『ふくもり』へ移籍し、途端に評価が急落。どういうことか気になって来てみた次第です。

 なお、今回のツアーは、前々日という急な企画にも関わらず、
 【湘南ラーメン食べ歩記】のごっちさん
 【JINのらーめんとかも】のジンさん
 が参加してくれました。

 さて、私は「煮干しらーめん」を食べてみました。なんとなく、めじろ系統は「ネギ」と「煮干し」ってイメージが強くて。
 出てきたラーメンは、最初は「なんだ、旨いじゃん」と思ったんですが、なんというか、だんだん単調な味になっていくというか。深みがちょっと足りないかなあ、と。煮干しの風味もいまいち感じません。
 いやいや、それなりには美味しいんですよ。でもね、今まで高い評価を得ていたので。それを考えるとね。
 まあ、店長が代わってまだ日が浅いんですから、結論を出すのはまだ早いんじゃないかと思いますが。
 そうそう、チャーシューは旨かったです。量もかなり入ってて(もしかして、メニューを間違えたんじゃないかって噂も・・・)。

 これは、本店も行かないとね。本店は絶好調らしいですね。


めじろ川崎BE店外観

 255杯目/2008年

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
JR東海道線 川崎駅下車 徒歩1分(川崎BE B1F)
TEL:044-246-2157
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有り)
子連れ:−
《11:00 - 22:30[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
麺食いのための「らぁめん is No.1!」
JINのらーめんとかも
湘南ラーメン食べ歩記
デリシャス ア ゴーゴー
レチリオのらーめん日記
runrunpanda
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
食楽日記 〜kenちゃん。の食べ歩記〜
ライダーのラーメンと共にある日々
FILEのラーメンファイル
かいけー君のぼやき
俺たちラーメン部!〜神奈川ラーメン食べ歩き〜


焦がしネギの風味漂うラーメンスープ!焦しねぎラーメンスープ(醤油味)(30cc)【1117PUP10】
焦がしネギの風味漂うラーメンスープ!焦しねぎラーメンスープ(醤油味)(30cc)【1117PUP10】



七重の味の店 めじろ Symphony店 (ななえのあじ めじろ) (ラーメン / 川崎)
★★★★ 3.5