ねぎ味噌ラーメン

ねぎ味噌ラーメン(¥660)
半ライス(サービス)

【キャンペーン】

 最近、神奈川のブロガーさんたちと良く食べ歩くようになって感じたことは、「俺って、地元のお店にほとんど行ってないなあ」ということ。まあ、ラーメンブーム絶頂の頃、東京にいたこともあるのですが、家にいると食べるものには困らないので、あまり外食しないことが理由でしょう。
 そんなわけで、今年の最後の目標は、「神奈川県の名店巡り」ということにしました。

 というわけで、一店目。・・・というわけではないです(^^;
 意気込んで出てきたのですが、どうにも予定よりも少々早く着いてしまって、目標店がまだ開いてませんでした。そこで、行ったのがここ。ラーメンチェーン店として日本で5本の指に入る「くるまや」です。正直、ほとんど食べたことがないです、ここのチェーン。ごっちさんのところで、「冬はキャンペーンを実施している」とのことで、一応チェックを入れていたのでね、入ってみた次第です。

 お店は主に年配の人たちでほぼ満席状態でした。なんでこんなに?居心地が良いということでしょうか。厨房も戦場状態で、店長さんは一度に6杯くらいずつ作っていましたが、それでも回ってない感じでしたね

 食べたのはもちろんキャンペーン対象商品の「ねぎ味噌ラーメン」。
 「冬のご愛顧感謝セール」と銘打ったキャンペーンは、要するに対象3商品が100円引きになるということです。毎年やっているもので、今年はねぎ味噌系メニューが対象とのこと。
 まずね、驚いたのが、具。ねぎ味噌を注文したのは私ですが、まさか、具がねぎだけだなんて・・・。これで通常は760円?原価率2割切ってない?まあ、ねぎの量は半端無かったですが、ねぎの和え方が悪いのかこれがデフォルトなのか、辛味噌というかキムチの素が大量に固まりになって丼に沈んでました・・・。盛り方が雑なのは、忙しかったからなんでしょうけれど・・・。
 全体的には、味噌だからなのかチェーン店にしてはそこそこの内容でしたが、少々薄く、旨味が足りない感じです。元々の味噌がニンニクたっぷりな上、ねぎにキムチの素で、最後は何を食べているのかわからなくなるくらいガチャガチャな味になっちゃいました。


 こりゃ、口臭はとんでもないことになるなあ(^^;


くるまやラーメン二宮店

 237杯目/2008年

神奈川県中郡二宮町一色1205-1
JR東海道本線 二宮駅下車 車11分(新西谷戸橋交差点)
TEL:0463-71-7657
駐車場:14台
子連れ:◎
《11:00 - 翌01:00[年中無休]》


【北海道限定】本場3つのみそ味!さっぽろ味噌ラーメン対決(5食入・化粧箱入)どれも味噌ラーメンの本場さっぽろの専門店の味を、ご家庭の食卓で堪能出来ます。
【北海道限定】本場3つのみそ味!さっぽろ味噌ラーメン対決(5食入・化粧箱入)どれも味噌ラーメンの本場さっぽろの専門店の味を、ご家庭の食卓で堪能出来ます。