特製ばさらかラーメン

特製ばさらかラーメン(¥950)


 この写真、他の写真に混ざって別のカテゴリに仕分けしてしまっていたものを、偶々発見したものです。昨年、伊勢原まで遊びに行った際に、小田原の「らーめん宿場町」で昼食を取ったときのものだということは覚えているのですが、果たしてどのお店だったのかが正確に思い出せません。ばさらかでほぼ間違いないとは思うのですが、もし違っていたらご連絡ください。また、メニューについても同様にご連絡ください。

 それにしても、どうやらこのブログを始めてから、初めて「らーめん宿場町」へ来たようです。開店当初はテレビに取り上げられたりして注目され、結構な混雑でしたが、今では列はおろか店内にお客さんなしなんてことも。出店も当初は名だたるお店が名を連ねていましたが、今は1店舗減った上にどこもあまり知られていないお店。まあ、どこかと違ってテーマパーク自体がでっち上げたお店ではなくどこかの系列やきちんと修行してきた人のお店なので、それはそれでここへ来る意味があって良いのかなと思いますが。ラーメンテーマパークはどこも苦戦しているようですが、ここも頑張って欲しいです。

 食べたのは・・・正直何か覚えていません。とても豪勢に注文したようには思います。
 ということで、もちろんおわかりでしょうが、ラーメン自体もあまり覚えておりません。面目ない。なら書くなって話ですが・・・そうですね(^^; ただ、食べたのだという記録を残したかったとでもいいましょうか。
 ただ、覚えていることとしては、豚骨だったのにコクがなかったということ。なんだか、薄口だったんですよね。写真を見てもわかるとおり、豚骨なのにやや透き通ってるんですよ。

 まあ、どちらにしても、このお店で良かったのか、味はどうだったのかの検証のために、もう一度行かねばなりませんね。


神奈川県小田原市栄町2-8-18
JR東海道本線 小田原駅下車 徒歩6分(長崎屋ビルB1F)
TEL:0465-21-1500
駐車場:なし(付近にコインパーキング有り)
《11:00 - 22:00(日21:30迄)[年中無休]》