大ラーメン

大ラーメン(¥700)


 今日は、家を出るのが遅くなってしまって、14時を回ってから昼食です。こうやって生活時間がずれると、すべてがズルズルいっちゃって、嫌なんですけどね。
 こういうとき、ここのように通し営業のお店ってホント嬉しいです。それにしても、いつの間に通し営業になったのやら。昔はちゃんとお昼休みを取っていたように思います。定休日もなくなりましたしね。小規模営業のそば屋では、なかなかない気がします。
 お店自体の紹介は、まあ、もういいかなあ(^^; 私のリピート店の一つです。

 食べたのは「大ラーメン」。時間が遅くなったために、腹の減り具合が激しくて(^^;
 それにしても、このしょっぱいスープとそば粉を練り込んだボソボソの麺。どう考えてもラーメンとしてはあまり好印象のないものですが、総合して出てきたラーメンはとてもクセになるもので。ホントに不思議。2度食べると3度食べに来てしまう。だから、2度来るかどうかが勝負の分かれ目。
 相変わらず本店ではラーメン以外を注文している人を見ません。かく言う私もここでそばを食べたことがないうちの一人。そば屋としてはどうなのかと思いますが、ラーメン自体は現店主が開発したものなので、良いのかな。


神奈川県平塚市紅谷町4-21
JR東海道本線 平塚駅下車 徒歩4分(紅谷町商店街)
TEL:0463-21-1335
駐車場:なし(付近にコインパーキング有り)
《11:00 - 20:00[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
たまには茅ヶ崎でら〜めんでも BLOG
goteblog
ぴよぴよブログ2