ランチセット(佐野ラーメン+チャーシュー丼)

ランチセット
(ラーメン+チャーシュー丼)(¥750)


 神奈川のラーメン2.0にて平塚に佐野ラーメンのお店がオープンしたとの情報を得、早速来てみました。4/4にオープンしたばかりだそうです。神奈川県で佐野ラーメンのお店は、もしかしたら初かも。少なくとも、私は聞いたことがありません。
 今年は、佐野ラーメンツアーが都合により延期状態になっており、また、今日は強風のために電車が動かず足止めを食らっていたので、ちょうどいいやと思って、行ってきました。
 場所は、平塚駅前のメインストリートから一本東側の通り。経営母体は『焼肉 みやび』というお店だそうです。焼肉店がなぜ佐野ラーメン?不思議です。

 食べたのは「ランチセット」。佐野ラーメンとチャーシュー丼のセットです。セットで750円。最近の外食事情では、有り得ない価格設定です。ホント、安いね。
 出てきたラーメンは、澄んだスープと縮れた麺で、見た目は佐野ラーメンっぽい感じ。そこで、一口飲んでみると・・・ん?牛?牛骨ダシの様な味。母体が焼肉店ですからね。ダシに牛骨か牛肉かを使っているのかもしれません。その分、佐野ラーメン特有のあのあっさり感は失われています。
 麺も、平打ちの縮れ麺であり、佐野ラーメンの麺の特徴を備えていますが、やや茹ですぎ。麺のコシがあまり感じられなくなってしまっていました。
 翻ってチャーシュー。こちらは流石焼肉店だけあって、なかなかの旨さ。ほどよい味付けの上に、柔らかさ。噛めば噛むほど味が出てきます。

 オープンしたてということで、まだ少し慣れていない感じ。神奈川県で佐野ラーメンのお店は貴重なので、是非頑張って欲しいです。

 54杯目/2008年


神奈川県平塚市宮の前5-2
JR東海道本線 平塚駅下車 徒歩10分(東京スター銀行平塚支店裏)
TEL:−
駐車場:契約駐車場(店舗前の有料駐車場チケット有り)
子連れ:△
《11:00 - 16:30[水曜定休]》