小ラーメン

小ラーメン(¥650)


 記念すべき本年50杯目のラーメンは、ここ上野毛二郎となりました。2月に体調を崩して以来、初の二郎。あのときはね、二郎はおろか、ラーメン自体が食べられなかったんでね。ようやくここまで回復したってところでしょうか。
 今日は、ほとんど思いつきで来てみたのですが、夕飯時なのに待ちは4人。二郎でこの人数って、かなり珍しいですよねえ。上野毛は、曜日と時間によっては20人くらい並ぶこともあるのに。と、思っていたら、私の後ろはどんどん人が増えてきました。タイミングの問題だったんですね。

 食べたのは「小ラーメン」。まあ、大は無理ですから。でもね、私の前人は大でしたね。私よりもかなり細いのに。コールは「ヤサイマシ、ニンニク、カラメ」
 今回の二郎は、前回よりもダシの味がやや弱め。醤油の味がより効いている感じです。ライトな二郎は久しぶりな私には良かったかな。
 カラメにはしましたが、食べた感じいつもよりも薄いかな。むしろちょうど良い濃さかもしれない。

 最後に、あまり他のお客さんのことは書きたくないのですが、私の前のカップルね、とってもゆっくりラーメン食べてたのよ。というか、むしろ食べないでずっとしゃべってる感じで。まあ、食事を楽しくとることには賛成ですが、後ろに10人以上待っているのにああいう食べ方をするのはあまり良くないんじゃないかな、と。そういう食べ方をしたかったら、余所のお店へ行くべきだと、ちょっと思ったので。

 50杯目/2008年


東京都世田谷区上野毛1-26-16
東急大井町線 上野毛駅下車 徒歩1分(上野毛派出所裏交差点)
TEL:03-3326-1586
駐車場:なし(付近にコインパーキング有り)
子連れ:×
《11:00 - 14:00,18:00 - 22:00(土11:00 - 14:30)[日祝定休]》


【同店に対する他の方の記事】
いなりの一人よがり
shotaのラーメンレポ
O'TAQE's Workshop Blog ver.
ペトロザヴォーツク
地ビール、ときどき○○な日々