七志らーめん

七志らーめん(¥700)


 七志。大学時代に時々食べました。なのでね、意外にも高評価を得ているこの店舗が気になって、行ってみました。
 この店舗は何でも2階建てなんだとか?1階には一人もお客さんがいませんでしたが、とりあえず1階に陣取ってみました。
 注文して待っていると、何ともやる気のないバイトがかなりゆっくりしたペースで作業を開始。まあね、私がせっかちな方なので、そう感じたのかもしれませんが、特別変わったところのないラーメンが出てくるまで、実に15分強ほどかかりました。私以外の注文は入っていなかったのに、何でそんなにかかるの?

 食べたのは「七志らーめん」。まあ、特別何が旨いってのはわからなかったので。
 スープを一口飲んで、残った印象は「ニンニク」。兎に角、ニンニクの香りが強いです。結構効いている気がします。上にかかっているタレに焦がしニンニクが含まれているようですね。逆に言えば、それ以外はあまり印象に残りませんでした。
 具に不思議なことに「ピーマン」がのっていました。・・・。なんで?若干浮いているような。
 麺の量は700円のコストパフォーマンスは到底稼ぎきれない少量。一応160gということですが、本当にそんなに入ってるのかな。

 意外な高評価は、実際に食べに行ってさらに謎を深めてしまいました・・・。


東京都渋谷区道玄坂2-9-10
京王井の頭線ほか 渋谷駅下車 徒歩6分(道玄坂)
TEL:03-3464-7740
駐車場:なし(車は困難)
《11:00 - 翌06:00(日翌01:00迄)[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
京の昼寝〜♪
Practice makes perfect.
首都圏おのぼりグルメ日記