湯麺

湯麺(¥840)


 さて、GW。ということで、地元で気になっていたお店の開拓をすることにしました。
 ここですが、お店の横を通ることがよくあり、大変気になっていたのですが、なにぶん駐車場がないと思っていたもので、なかなか来られなかったんですよね。でも、よくよく聞いてみると、お店の裏に駐車場があるんだとか。ということで、早速行ってみました。
 お店の中は、ちょっとした高級中華料理店。家具もバッチリ重厚感のあるものです。料理もね、場末の中華料理店といったものではなく、高級店ほどではないですが料理の種類も多く、なかなか強気の価格設定です。

 食べたのは「湯麺」。麺類の中ではそこそこ手頃な価格だったので。この価格で手ごろだというここは、やっぱり強気。箸からいって割り箸でないところがやっぱり高級感を醸し出しています。
 肝心の湯麺ですが、野菜の旨味が出ていて良かったのですが、中華料理店によくありがちなダシが弱いという弱点があってね。それと、やはりこれも中華料理店によくありがちなコシの弱い麺。まあ、麺料理を専門にしているお店ではないわけなので、そこまで要求してはいけないのかもしれませんが、価格に見合うかといえば、少々疑問。

 まあ、こういうお店は、家族で大皿料理を食べるのが良いんでしょうね。


神奈川県平塚市桜ケ丘4-43
JR東海道本線 平塚駅下車 徒歩10分(平塚商業高校向かい)
TEL:0463-36-7707
駐車場:2台
《11:30 - 14:00,17:00 - 23:00[年中無休]》