340843f2.JPG

黒丸とんこつ醤油(¥600)


 今日は、大学院の友人たち数人と、ちょいとうどんすきなどをやってきました。高いだけあって、ホントに旨かった。
 飲んだ帰りは当然締めのラーメン。平塚駅を東口で降りたので、ほぼ自動的にここに来てしまいました。

 食べたのは「黒丸とんこつ醤油」。たまには変わったのを食べないとね。ここは安いですし、色々なメニューを食べやすいです。もちろん、麺は大盛りです。
 黒丸の正体は、焦がしニンニク。要するに、スタンダードにマー油をぶっかけてあるのです。表面は真っ黒。スープを啜ってみると、焦がしニンニクの香ばしさが口中に漂ってきます。
 マー油をたっぷり含んだスープは、ここのプリプリで小麦粉の味がしっかりの麺と、よくあいますね。お互いの味が強いからでしょうね。
 このメニューは、ニンニクを前面に出している、ここならではのメニューですね。旨かったです。


神奈川県平塚市宝町5-24
TEL:0463-25-0607
駐車場:なし(付近にコインパーキング有り)
JR東海道本線 平塚駅下車 徒歩6分(宝町商店街)
《11:00 - 14:00,18:00 - 翌01:00[年中無休]》