60a9e86c.JPG

おいしいラーメン(¥700)


 昨日は、久々に大学時代所属していたサークルの同期会。成司会というサークルだったのですが、現在は法科大学院生、法律実務家、公務員、そして会社員と、みんなバラバラな人生を歩んでいます。
 同期は10人いないのでね、とても結束力が強く、こういう集まりがあると、仕事等物理的に不可能な理由がない限り、全員が集まります。というか、積極的にどこからともなく「そろそろ集まろうよ」なんて話になります。大学時代に得たかけがえのない友人たちです。

 遠方より来たC.Tを同期会だけで帰してはいけないと、翌日仕事のないメンツで久しぶりに夜通し飲むということをやりました(実際は、病み上がりの私が途中でダウンして、深夜にネットカフェに移動しました)。
 そして翌日、「ラーメン食わせろ」という私の要望を100%受ける形で、無謀にも朝食代わりにここのラーメンを食べることになりました。みんなごめん、悪ノリに付き合わせて。
 それにしても、最近歌舞伎町って、朝やってる飲食店の数が減りましたね。私が大学生の頃は、色々な店が朝まで営業していたものですが。ラーメン屋に至っては、ここしかやっていませんでした。

 食べたのは「おいしいラーメン」。単純な予算の問題と、朝食ということで量的な問題で。
 三度食べるとハマるというここのラーメンも、久しぶりに食べると「ただの変わったラーメン」ですね。すき焼きのようでもある。とにかくラーメンといった概念を完全に覆すラーメンです。良い意味で覆されればいいですが、このスープが口に合わない人も相当いる。つまり、かなり人を選ぶラーメンではあります。
 ただ、関東初の店舗だけあって、他の関東の店舗よりも旨く感じます。センター調理なのでしょうからそれほど違わないはずですが、渋谷店よりも新宿店の方が、スープにコクがある気がします。
 そうそう、今回、卓上のニラとニンニクをふんだんに入れてみました。入れてから気がついたのですが、私はこれから通勤列車に乗って帰るんですよね。朝から、とんでもなく迷惑なやつですよね(^^;

 32杯目/2008年


東京都新宿区歌舞伎町1-14-1
TEL:03-3209-3790
http://www.kamukura.co.jp/
駐車場:なし(車では困難)
西武新宿線 西武新宿駅下車 徒歩5分(歌舞伎町内)
《11:00 - 翌08:00[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
とりあえずいっぷく。。。
延☆嘉隆(のぶ☆よしたか)のストリートスマート宣言!
Kaoluのあるある大日記!
☆Happy Branch☆
美味!な日々