赤丸辛味とんこつ醤油
赤丸辛味とんこつ醤油(¥700)

 今日は、大学院の飲み会。飲み会の帰りって、やっぱりラーメンで締めたくなるんですよねえ。またここに来てしまいました。
 北口を出てこの時間でもやっているお店っていうと、もうココしか選択肢はないのですが、それを除いてもココって駅前では旨い方なんでね、自然に足が向いてしまいます。
 ただ、飲み帰りにはココ、ちょっとキツいんですよね。豚骨でかつ大盛り自由なもので、折角だからと大盛りにしちゃうんですよ。

 食べたのは「赤丸辛味とんこつ醤油」。まだちょっと寒いし、ココの辛いメニューってまだ食べたことがなかったので。
 スープ自体が真っ赤なのですが、色ほどは辛くない印象。ラー油などをまぶしたネギが具としてのってくると、一部の醤油スープなどでは思いっきり味が変わってしまうことがあるのですが、ココくらいの豚骨スープだとほとんどネギのクセのある味を受け止められるので、いいですね。
 平塚では最も麺が旨いうちの一件であり、それでいて常時麺大盛り無料。ホントに嬉しいお店です。


神奈川県平塚市宝町5-24
TEL:0463-25-0607
駐車場:なし(付近にコインパーキング有)
JR東海道本線 平塚駅下車 徒歩6分(宝町商店街)
《11:00 - 14:00,18:00 - 翌01:00[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
カレ〜とパフェ
サーファー美容師の秘日常的徒然日記
goteblog