麻辣麺[大盛]+シメスープ

麻辣麺[大盛]+シメスープ(¥750)


 W.Dがしばらくの間、日中は渋谷にいるというので、昼食を食べてきました。
 行ったのは、彼の希望で『雷伝』。昨年ここでも紹介した、最近話題の汁なし担々麺のお店です。なんでもね、場所がわからなかったんだとか。確かに、渋谷駅前というには少々遠くですからね。知らなければ少し不安になる辺り。もう少し近くにはできなかったものかなあ。

 食べたのは『麻辣麺』。今回は、前回の反省から大盛りにして、トッピングはシメスープのみにしました。
 なんだか、店員さんがメニューを間違えたらしく、一度出てきてから戻されてしまう。どうも、大盛りにし忘れたみたい。まあ、それはいいです。でも、再び出てきた麻辣麺は、ちょっと伸びてました・・・。
 今回は、デフォルトの味がわかっているので、最初から魚粉とお酢を投入。混ぜてから食べたのですが・・・。ん?おかしいな。麺が玉になって混ざらない。口に運んでも汁気が無くなって、麺の粘り気ばかりが口に広がる。完全に伸びたときの麺の印象です。作る人の違いかなあ。それとも、大盛りにした影響かなあ。前回は、旨いと思ったのに。仕方なく、早々にシメスープを若干投入。

 食べ終わって聞いてみたところ、W.Dは至って満足だったようなので、やっぱり大盛りの影響かなあ。或いは、注文間違いの影響か。まあ、次回に期待ってことで。

 15杯目/2008年


東京都渋谷区渋谷3-15-2
TEL:03-5485-4674
駐車場:なし(駐車は困難)
東急東横線ほか 渋谷駅下車 徒歩8分(明治通り沿い)
《11:00 - 24:00[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
らーめん日記
不惑FUCK!!
ぷちラーメンおたくの部屋
Jaxのらあめん日記
小桜インコ食堂
からあげ男爵Blog〜二郎戦記〜
ラーメン刑事の捜査日記
ぼぶのラーメン紀行
もぎゅもぎゅ
ぴよぴよブログ2