らーめん

らーめん(¥700)

 さて、かなり遅い昼食。ホントは二郎を食べたかったのですが、時間もないので定期区間内のインスパイア系へ。
 年明け初の二郎インスパイア系はこのお店から。そういえば、このお店が入ってるビルって、ビル丸ごとヴィスプ経営のラーメン店ですよね。なんと、今度は3Fにつけ麺専門店ができるそうです。

 食べたのは「らーめん」。トッピングは「ヤサイ」。まあ、これが基本でしょ。
 そうそう、券売機の前に立って一瞬止まりました。値段が違う・・・。下のようなことだそうです。

価格変更のお知らせ

 ここも値上げですか。ホント、外食するしかない身には、辛い時代ですねえ。しかし、いくら大盛りだと行っても、700円となると、あんまり魅力を感じないようになっちゃいますねえ・・・。赤梵天は据え置き価格だそうですから、今度はそれを食べましょうか。

 さて、ラーメンですが、こう二郎を食べ歩いて気が付いたのは、やっぱりヤサイ。ここのヤサイは完全に火が通っていて、シナシナッとなっているもの。私はほとんど生野菜状態の二郎のヤサイよりもこっちの方が好きです。
 スープもね、二郎と思って食べると違和感がありますが、二郎よりも優しく甘めの味付けは、なかなかに美味しいものです。ただね、今度から脂少なめにしようかと。食べてる間にね、見ちゃったんですよ、脂の層を。あれを見ちゃうと、恐くて次が食べられない(^^;

 6杯目/2008年


東京都渋谷区渋谷1-13-7
TEL:03-3400-0588
駐車場:なし(パーキングメーター式駐車場はあるがほぼ満車)
東京メトロ半蔵門線ほか 渋谷駅下車 徒歩4分(宮益坂通り沿い)
《11:00 - 24:00(日22:00迄)[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
KINTYRE’S DIARY
らーめん日記
地ビール、ときどき○○な日々
フリーダムヒルズ青赤春白書
Small Talk
ブログTHIS WORLD
yamabusi のヌルイ日々
たかさんのらーめん食べ歩き
「普通」から解き放たれた人生
ラーメン刑事の捜査日記
不惑FUCK!!