今年も出ましたね、石神本。
 正直なところ、石神さんとは食べ物の好みが違うようなので、特にこの本にベッタリってことはないのですが、やっぱりね、美味しいお店が多いので。食べたことのないお店を探す参考には最適の一冊。

 そういえば、取材に来ていたのは知っていましたが、あそこが入りましたね。大黒庵 本店
 今や平塚を代表するラーメンの一つ。蕎麦屋なのにほとんどの客がラーメンを食べている、一風変わったお店。
 しょっぱくってあっさりで、とても美味しい一杯です。

 そういえば、話は変わりますが、今年ってラーメンの年末特番、ないんですかね。


【同店に対する他の方の記事】
Dr.keiの研究室2−Contemplation of the Ego Emotion−