小ラーメン

小ラーメン(¥600)

 かなり久しぶりの関内。どうやら、今年の初め頃以来のようです。
 夜の部は初めてだったのですが、これは昼の部よりも並んでますね。到着したのが19時少し前くらいだったということもあるのですが、既に15人前後の列ができていました。私の番が回ってきた頃には、更に列が延びていたように思います。凄い人気ですね。
 しかし、その列の長さに対しては、待ち時間は並んでからラーメンが出てくるまで30分くらいでした。まあ、充分長いですが、思いの外短かったです。

 小。トッピングは野菜、ニンニク、カラメ。
 でも、野菜は増されていない気がします。野菜増しのコールについて「野菜」だと標準、「野菜増し」だと増しというお店があるそうなのですが、ここがそうだったのでしょうか。
 スープは、カラメでもそれほど辛く感じないくらい。脂も多めで、どちらかといえば多めで、こってり系の二郎といった感じです。
 麺は、平打ちの縮れ麺。これがまた、スープと良く絡んで旨いです。小麦粉の味がもろって感じなのですが、やっぱり二郎の麺は平打ちじゃなきゃね。
 ある程度醤油味が強いが、しっかりとした豚のダシも味わえる、二郎の中でもかなり美味しい方だと思います。


神奈川県横浜市中区長者町6-94
TEL:−
横浜市営地下鉄1号線 伊勢佐木長者町駅下車 徒歩4分(鎌倉街道沿い)
《11:00-14:30,18:00-22:00[水曜定休]》


【同店に対する他の方の記事】
まぐろやごはん
shotaのラーメンレポ
味噌味 本店 - サラリーマンの外食日記
ほのぼの◆ジログ
地ビール、ときどき○○な日々
酔鏡
INFLIGHT
還らぬものども
ビア二郎
みっくんの日記
パルシオン
アマスタへ行こう
海とrikoとらーめんと
サル番長の甘辛人生教室
麺喰ブログ
自由気ままな駄日記
Take4つれづれ
旅ケイ人の記憶
ぷちラーメンおたくの部屋
で、ぶろぐ
親馬鹿、釣り馬鹿、わたしゃ馬鹿
タッツのHobby's diary