もやし麺

もやし麺(¥700)

 今日は、かなり久々にM.Hさんと帰りが一緒になりました。そこで、帰りに何か食べていこうかという話になったのですが、聞くとM.Hさんは喜楽へ行ったことがないとのこと。そこで、喜楽へ行くことになりました(まあ、私も3回目ですが)。
 行くたびに思いますが、ホントにここは凄いところにありますよねえ。昔はこういうお店はなかったのでしょうけれど。子連れでは、絶対に行けないお店です。

 今回も、もやし麺。一瞬、もやしワンタン麺にしようかとも思いましたが、まあ、予算の都合上ね。
 相変わらず、シンプルな醤油スープにネギの甘みが加わって美味しかったです。麺も太麺で食べ応えがあって良い。
 しかし、このもやし麺が一番人気というのは、やっぱりよくわからないなあ。他のメニューに比べて、そんなに旨いだろうか。まあ、旨いことは旨いんだけれど。

 M.Hさんは「中華料理店のラーメンだねえ」とのこと。まあ、今人気の中心のラーメンではないですね。それでも渋谷一の人気は、おそらく「飽きの来ないラーメン」だからかなあ、と思います。


東京都渋谷区道玄坂2-17-6
TEL:03-3461-2032
京王井の頭線 神泉駅下車 徒歩7分(渋谷百軒街)
《11:30 - 20:30[水曜定休]》


【同店に対する他の方の記事】
さぷら伊豆 ・・・渋谷の平日・伊豆の休日・・・
らーめん日記
そんなに食うなら走らんと
PROJECT:GATZ
フリーダムヒルズ青赤春白書
うらかわのbloq
Jaxのらあめん日記
社長のひとり言
Epicure
たまごオヤジの食べある記
おおきに〜、まいどあり〜。
Hideki@ラーメン凪の拉麺徒然草
さまよえる神奈川県人日記 別館
徒然なるままの日記
空腹時に見てはいけないブログ(ラーメンとお料理)