麻辣担担麺+二辛

麻辣担担麺+二辛(¥840)


 今日は、帰宅途中にW.Dから電話があって、「飯、食わねえか」と誘われたので、横浜で食べることにしました。
 最近、W.Dは仕事が忙しくて誘ってもなかなか時間が合わなくてね。帰りがけの一杯はずっとご無沙汰でした。
 一風堂でもと思ったのですが、ずいぶんご無沙汰をしていたので、匠の方へ行くことにしました。

 いつも通り、『麻辣担担麺』を。ただ、今回はW.Dが「辛いのが良いな」というので、私も便乗して辛さを足してみました。
 二辛にしてみたのですが、見た目で分かるとおり、真っ赤(^^; スープを一口飲んでみたら、ホントに辛い。まあ、食べられないほどではないのですが、辛いものが苦手な人(まあ、そんな人はわざわざ担々麺なんか食べないかもしれませんが)やお子様には向かないかな、と思います。
 激辛の中にも若干の甘み。なかなか美味しかったです。


神奈川県横浜市西区高島2-16
TEL:045-440-0141
京急本線ほか 横浜駅下車 徒歩2分(横浜ポルタ内)
《11:00 - 23:00[年中無休]》