ラーメン新太郎

ラーメン新太郎(¥680)

 駒澤大学周辺で、最も新しいお店がこの『花月嵐』です。一時期は、隣もラーメン店で、すぐそばにもう一店あり、ちょっとした激戦区になっていました。
 なんでわざわざチェーン店の花月へ行ったかというと、otaqeさんが、ここの新メニュー『ラーメン新太郎』をブログで触れていたから。まあ、記事内容から期待はしていなかったのですが、一応、押さえておこうかな、と。

 ということで、迷いなく『ラーメン新太郎』をチョイス。
 まあ、いわゆる『ラーメン二郎』のインスパイアです。最近、既存店が新メニューとして「二郎インスパイアメニュー」を出すことが多いみたいですね。そのいずれも食べたことはないのですが、少し気になっていました。
 で、まあ、来たのがこれ。見た目で既に二郎に完敗。とりあえず、スープを一口。「ああ、しまった。この後まだ講義があるのに」と思うほどの強烈なニンニク。醤油は比較的強い方で、この醤油の強さで二郎っぽさを出そうとしているみたいですね。確かに、出ていなくはないですが、私には単に化学調味料の刺激があるだけのスープにしか感じませんでした。
 麺は太麺。このスープの濃さにはこのくらいの太麺でないと太刀打ちできませんね。しかし、麺の量と良い野菜の量と良い、まったく足りない。大盛不可って表記があったので、どれだけの量かと思えば、通常のラーメン店の量と同等かそれ以下で拍子抜けです。
 チャーシューといい、もう少し改善した方が良いと思います。チェーン店とはいえ、680円も取っているんですから。


東京都世田谷区駒沢1-17-13
TEL:03-3419-1631
東急田園都市線 駒沢大学駅下車 徒歩8分(玉川通り)
《11:00 - 翌02:00[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
O'TAQE's Workshop Blog ver.