らーめん

らーめん(¥600)

 今日は、W.Dを誘ってラーメンランチ。当初、私は小田原系を食べようと思っていたのですが、W.Dは豚骨の方が食べたいと。急遽、最近できたばかりだという『宝堂 秦野店』へ向かったのですが・・・お昼休み。そこで、今度は私の希望の小田原系『三憩園』へ行ったところ・・・お昼休み。両方とも、14時30分からお昼休みみたいですね。
 2店もふられると、流石に凹むなあ(^^; それでもトボトボと国道246号線を西へ向かって走っていたところ、ここが見えてきたわけです。
 もう一年くらい前、W.Dとここへ食べに来たことがあるのですが、そのときは凄まじい行列で断念した経緯があり、未だW.Dは『なんつッ亭』未経験ということだったので、今日はここで手を打つことにしました。
 閉店時間ギリギリに入ったにもかかわらず、15人待ち。流石に土日だけありますね。しかし、こんな山の麓まで、よくもまあそんなに人があるまるなあと思います。まあ、私もその一人ではありますが。30分近く待った後、いよいよ私たちの番に回ってきました。

 私は今回は、らーめんにしました。15時をまわって、未だにお昼を食べてないくらいですから、お腹は空いていたんですけどね。お財布を見たら、お金がギリギリしか入っていなくて(^^; 「腹が減ったから、金を貸せ」というのもナンなので、まあ、ラーメンで良いか、と。
 出てきたらーめんは、記憶にあるなんつッ亭のらーめんよりも、より真っ黒でした。こんなにマー油たっぷりでしたっけ?香ばしさがより鮮明になっていました。
 スープは、とてもこってりな方。若干ドロッとする感じです。それでも、味にしつこさがないのがここのラーメンがウケている所以なのかもしれません。しかし、ここまでこってりだと、もやしでもないと厳しいなあ。年取ったのかなあ。

 それにしても、ここっていつも妊婦さんがたくさん食べに来ていますね。今日も、数人いた気がします。来ると必ずいるというのは、何かあるんでしょうか?


神奈川県秦野市松原町1-2
TEL:0463-87-8081
小田急小田原線 渋沢駅下車 徒歩7分(国道254号線沿い)
《11:30 - 15:00,17:00 - 23:00[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
味噌味 本店 - サラリーマンの外食日記
SEO ラーメンツーリング
赤ヘルと書いて赤い彗星と読む
湘南ラーメン食べ歩記
らーめん日記
自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記
Caster_72
湘南わんこ通信
おいしいお蕎麦をつくろう・・・
ラーメンと温泉を求めて2千キロ
notorious rascal
yuppy&sa-chanのレストランガイド
人間ウオッチング
下北沢Rハイツ 402
ひとりメシの友ブログ