ラーメンラーメン(¥600)

 C.Tとラーメンズのライブを観てきた後(詳しくはこちら)、小腹が空いたので何か食べようということになりました。そしたらね、C.Tが無謀にも「二郎が食べたい」なんてことを言い出し始めまして。仙台には「卍」という二郎傍系のお店があるのですが、直系のお店はなく、ちょっと食べたくなったそうなのです。
 大久保から近い二郎は「小滝橋通り」か「歌舞伎町」か「高田馬場」。高田馬場は私も行ったことがなく、正確な場所が分からないので前者2件ということになりましたが、C.Tは「歌舞伎町」で潰されたことがあり、そこへは行きたくないと。結果として「小滝橋通り」となりました。
 小滝橋通り店は2人とも初。直系にもかかわらず「二郎らしくない」と評判のここは、いったいどんな二郎を出してくるのか。

 食べたのは、ラーメン。小腹が空いたレベルだったので、果たして二郎に耐えられるか不安だったのですが、思いの外量が少なくて何とかなりました(まあ、少ないとはいっても、多い方ですけどね)。野菜の量は、二郎平均からやや多めくらいでしょうか。
 スープを一口飲んでみたところ、他の二郎との違いが分かりました。確かに、カネシ醤油の味は感じるのですが、なんというか、別のラーメンって感じでした。豚骨の味が濃いのかな。これはこれでなかなか旨いんですけど、二郎と思っていくとちょっと期待はずれなのかな。
 それにしても、ここはコールがないんでしょうか。私たちが居る間、一度もコールを効かなかったのですが・・・。まあ、いいか。


東京都新宿区西新宿7-5-5
TEL:03-3371-5010
西武新宿線 西武新宿駅下車 徒歩2分(小滝橋通り沿い)
《11:30 - 22:30[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
O'TAQE's Workshop Blog ver.
地ビール、ときどき○○な日々
♪Nothing but MUSIC♪
砧川散策記
すけーるちっさいブログ
二郎を食いつつダイエットできるか?!
welshcorgiのふろくブログ
たるるん。ジロリアンへの道!
流離ギャンブラーの二郎日記
無駄遣いな日々
AMR的Blog
たまちゃんの行方