ラーメンラーメン(¥630)

 私がまだ狛江に住んでいた頃、車で実家に帰る際はちょっと遠回りして川崎ICから東名に乗って帰っていたのですが、ここはその川崎ICのそばにあります。
 ラーメン店ではありますが、家族連れでも入れるそうなラーメンファミリーレストランをコンセプトに展開しているチェーン店です。
 ちなみに、名前から分かる通り横浜家系なのですが、共同経営者間で揉め事があったとかで、家系の味を導入した共同経営者が経営から離脱したそうで、味も家系とはちょっと違う感じになっています。名称問題で『横浜家』と訴訟沙汰になったり、色々と話題に事欠かないお店でもあります。

 注文したのはラーメン。ちょっと小腹が空いただけだったので。比較的早く出てきました。
 中太麺が特徴的な家系ですが、ここはやや細めの縮れ麺。
 そして、肝心のスープですが・・・。あれ?これって家系?極めてあっさりで、ややコクに欠けます。以前はもうちょっと豚骨の良いダシが出ていたと思ったのですが。もし、スープの濃さを選べるようだったら、濃いめを選んでおいた方が無難だと思います。醤油ダレの味でもないとね・・・。あまりにあっさり過ぎたので、辣椒醤を2杯、究極ダレを2杯、きざみニンニクを1杯入れてみましたが、これでようやく満足のいくレベルになりました。その代わり、なんというか、色々と入れすぎてなんだかよく分からないものになってしまいました(^^;
 そうそう、ザーサイが入れ放題だったのは嬉しかったです。そういうお店はなかなかないのでね。


神奈川県川崎市宮前区犬蔵3-1-10
TEL:−
東急田園都市線 たまプラーザ駅下車 車12分(尻手黒川道路沿い)
《11:00 - 翌02:00[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
Sestopiattoの美食の日々