タンメンタンメン(¥550)

 調べてみたら、ずいぶん久しぶりに行ったようです。まあ、このお店がやっているような時間帯に、平塚駅前になかなかいないからなんですが。それにしても、本店に至っては、もう10年くらい行っていないんじゃ無かろうか(^^; 普通は本店に行くよね。近いんだから(笑)
 というわけで、このブログを始めてから2回目。平塚系の老舗店。平塚系という言葉を私が初めて見たのは横浜ウォーカー紙上だったように記憶しています。
 このお店は、おそらく昔、回転寿司店だったのではなかろうかという内装で、ベルトコンベアやらお茶を入れる蛇口(現在は、そこから水が出ます。セルフ)やらがあります。

 ホント、ここのタンメンはあっさりで食べやすいです。この酸っぱいスープは敬遠されがちですが、なれてしまえば結構いけます。それにね、私はここのラー油が好きなんです。香ばしくって、そこそこ辛くって。まあ、それでいつもバチャバチャスープに入れすぎて、辛くなっちゃって後悔するんですが(^^;
 それに、やっぱり嬉しいのはこの量。意外と多い麺と、見た目にも多いワカメ。550円でこのボリュームは、なかなかないですよ。
 でも、今度は別の老郷か、或いは『花水ラオシャン』へ行ってみたいと思います。


神奈川県平塚市宝町2-2
TEL:0463-23-1731
JR東海道線 平塚駅下車 徒歩4分(北口バスロータリー)
《−[−]》





関連ランキング:ラーメン | 平塚駅