塩ラーメン塩ラーメン(¥550)

 久々にこの辺りに来る機会があったので、寄ってみました。
 なんだか最近ここ、以前よりも人の入りが良いですね。飯時でも飲み帰りの締めの時間でもないのに、今日は私の前に4人いました。

 さて、今回は、以前からの懸案事項であった「塩ラーメン」を食べることにしました。
 まあね、ダシは一緒なので、基本的な味は醤油と同じなのですが、醤油の旨味と香りがない分、ダシの味と香りがダイレクトに入ってきました。特に、一口スープを飲んだときのプーンと漂う魚介系の香りはなかなかのもの。
 ただね、同じ旨さならば、醤油ダレの旨味が加わる醤油味の方が、明らかに旨い気がします。ということで、やっぱり私は醤油かなあ。或いは、味噌でもいいかもしれない。


東京都狛江市東和泉2-1-16
TEL:03-3480-5732
小田急小田原線 狛江駅下車 徒歩10分(狛江三叉路付近)
《18:00 - 翌03:00[火曜定休]》


【同店に対する他の方の記事】
ccemix blog
物語のある家づくり
さいしょはグぅ