天ラーメン天ラーメン(¥800)

 成城を出た後、これまた所用があって、羽田空港へ行きました。
 でね、お昼がこれだったので、空港で用事を済ませた頃にはかなりの空腹状態になっていました。
 ・・・。これは、本日2杯目を食べるしかない! 奥さんも了承してくれたので、本日2杯目を食べることにしました。
 行ったお店は、羽田空港第2旅客ターミナル唯一のラーメン専門店『天』。東京ラーメンのお店です。

 スタンダードメニューと思われる、『天ラーメン』を食べることにしました。
 で、出てきたのが写真のこれ。なんというかね、今日はあまり量の多くないラーメンによく会う日です。先ほどの担々麺より少ない・・・。これで800円かあ・・・。
 ラーメン自体は実にシンプルで、スープは鶏ガラ醤油、麺は細麺。具は、海苔、チャーシュー、メンマ、ネギ。麺は、腰があってかつ歯切れ良く、美味しかったですよ。
 ただね、スープは「6時間じっくり煮込み地鶏の旨味が凝縮されたコクがあり、すっきりとしたのどごし」という割には、鶏ガラの味はあまりせず、具もチャーシューはパサパサ。それがちょっと残念です。


東京都大田区羽田空港3-4-2
TEL:03-6428-8558
東京モノレール 羽田空港第2ビル駅下車 徒歩6分(第2旅客ターミナル1F)
《09:00 - 22:30[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
ラーメンが特に多い食べ歩きblog
daichangoのレストランガイド