担々麺ランチ担々麺ランチ(¥1,280)

 今日は、成城大学に所用があって、奥さんと一緒に、かなり久しぶりに成城へやってきました(詳しくはこちら)。
 成城に着くと、ちょうど昼食時間だったので、久々に『成城増田屋』の冷やしきつねそばを食べようかと思っていたのですが、行ってみたら暖簾が出てない・・・。どうやら、定休日だったようです。
 ということで、奥さんがネットで評判を見たという『成城コルティ』の『墨花居』へ行ってみることにしました。

 ランチタイムはセット物ということで、私は担々麺セットをチョイス。というか、お店に入った瞬間から感じていたのですが、ここは明らかに主婦向けのお店。男が入ってくることを想定していない雰囲気がありました。ランチメニューもね、これ以外はほぼ選びようのない状況で。

 で、出てきたのが写真の物。セットとはいうものの、ほぼ担々麺だけの構成です。そして、その担々麺はというと、通常のラーメンよりもやや少なめくらいの量。完全にやられました・・・。
 味はね、練りごまがふんだんに使われていて、ごまの風味もとても良かったのですが・・・。やはり圧倒的な物足りなさ。ってか、この金額でこの構成かよ、と。

 主婦がランチを食べたりするには良いお店かもしれませんが、男性には少々お奨めできないお店かなと思います。まあ、いわれるまでもなく、私がいた時間帯、私以外には男性客は誰一人いませんでした(^^;


東京都世田谷区成城6-5-34
小田急小田原線 成城学園前駅下車 徒歩1分(成城コルティ4F)
TEL:03-5429-2824
《11:00 - 23:00[年中無休]》


【同店に対する他の方の記事】
K-BIGSTONEのレストランガイド