ラーメン+野菜増ラーメン+野菜増(¥600)

 現在の店主に代わってから、2回目の仙川店です。今年の二郎初めはこのお店からスタートです。
 以前は狛江に住んでいたこともあり、月に1,2度くらいは行っていたのですが、実家に帰ってしまった今は、流石になかなか行けません。実に2年ぶりくらいです。
 この仙川店は、先代店主が3年前に急逝してしまい、店主が交代して2年前に再開しました。先代店主のときは、仙川二郎は二郎の中でも1,2を争う人気だったのですが、店主交代後はあまり話題にはのぼらなくなりました。今日実際に行ってみて、以前はあんなに列になっていたのに、雨が降っていたとはいえ、列ができていなかったことからも、何となくわかりました。いやまあ、先代が凄すぎたということもあるのですが。
 しかし、常連さんはたくさん付いているようです。店主が色々なお客さんと会話をしていました。

 現在の仙川店の量を量りかねたので、とりあえず「小」にしました。
 来たラーメンを見て、小にしてよかったと思いました。平均的な二郎の量でした。つまり、一般のラーメン屋の2杯分くらいの量です(^^;
 味は、他の二郎とちょっと違いました。二郎特有のあの味がありませんでした。なんというか、あの「野趣溢れる醤油味のスープ」という味がしないのです。
 ネットなどでは「塩辛い」という感想が目立ちますが、それはたぶんスープと醤油ダレが混ざってないからではないでしょうか。私は最初に上部のスープを飲んで「薄いな」と思ったのですが、次第に「なんか濃くなってきた」と思いました。
 先代仙川二郎と比べると、申し訳ないがほとんど完敗といっていいでしょう。しかし、チャーシューはなかなか良かったです。肉厚だし、それなりに味が付いてるし。

東京都調布市仙川町1-10-17
TEL:−
京王本線 仙川駅下車 徒歩5分(京王線線路沿い)
《17:30 - 23:30[日曜定休]》