醤油らーめん醤油らーめん(¥500)

 平塚のラーメン激戦区化の中、2003年に開店したお店。しかし、場所が平塚の繁華街からだいぶ外れたところにあるため、私の周りでは、あまり話題に上りませんでした。
 それがここ数年、急にメディアに取り上げられるようになりました。おそらくは、これまでも密かに話題になっていたのでしょうね。
 場所は、以前調べて知っていました。実は最近、何度か近くまで行ったのですが、いつも営業時間前に材料切れで閉まってしまっていて。まあ、そんなわけで、今日はランチタイムにその話題のお店へ行ってみようと思ったのです。

 とりあえず、初めてのお店なのでシンプルに醤油らーめんにしてみました。
 スープは、鯖節や煮干しを中心とした魚介系スープに、鶏ガラなどの動物系スープを加えたもの。極めてシンプルなラーメンです。いや、ホントにシンプル。しかし、これほどシンプルなのに、奇を衒った最近多いラーメンよりも、よっぽど旨いです。
 具も、特に変わったものはありませんでしたが、充分な存在感がありました。
 ただ、麺の量がちょっと少ないので、男性は大盛りにすることをオススメします。

神奈川県平塚市桃浜町23-18
TEL:0463-35-0079
JR東海道本線 平塚駅下車 徒歩15分(JT向かい)
《11:30 - 15:00,18:00 - 21:00[木曜定休]》