味噌ラーメン味噌ラーメン(¥700)

 ここでラーメンを食べた結果、二人とも「物足りない」ということになったので、そのまま近くにある『味の味噌一』まで行ってしまうことにしました。
 国道246号線からは若干離れたところにあるのですが、平塚というよりはむしろ伊勢原寄りにあるこのお店、距離的にはそれほど離れていません。
 今日は日曜ということもあり、家族連れが多く並んでいました。というか、食事時はもはや過ぎていたのに、まさかこんなに並んでいるとは。およそ20分待ちで入店。

 当初は「餃子も食べるか」なんていってましたが、待っている間に先ほどのラーメンが効いてきて、ラーメンだけを食べることにしました。
 ここのラーメンは、クリーミーで甘めの味付けの味噌ラーメン。東京近郊で最近流行のタイプです。それにしても、味噌で平打ちの縮れ麺は珍しいんじゃないかな。
 メンマも甘めの味付けで、私は好きです。

 そういえば、ここのバイトの娘、「若いよね、高校生かな」なんて話してたら、どうも大学1年生みたいです。なかなか可愛かった(笑)

神奈川県平塚市南金目709
TEL:0463-58-9371
小田急小田原線 東海大学前駅下車 車15分(東海大学そば)
《11:30 - 翌02:00[年中無休]》

味の味噌一ラーメン / 東海大学前駅鶴巻温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6