ラーメン+追加ネギラーメン+追加ネギ(¥850)

 M.HさんとS.Eさんと三人で、渋谷で飲んだ後、M.Hさんの提案でラーメンを食べに行くことになりました。
 M.Hさんの希望で一蘭へ行くことに。一蘭は、およそ1年ぶりくらいでしょうか。確かに旨いのですが、高い割に量が少ないのと、豚骨ラーメンにしては甘いので、どちらかというと一風堂などに流れてしまうのです。

 ちょっと風邪気味だったので、ネギを多めに。ただ、ただのネギなので、追加してもあんまり変化はなく。全体的に歯ごたえが弱いラーメンなので、きくらげあたりにしておけばよかったかなあ。
 にんにくは入れず、味を濃いめにしました。そうしたら、濃すぎて(^^; 飲んだ後だし、ちょっと気持ち悪くなってしまいました。普通くらいがちょうど良いですね。
 秘伝のたれは、2倍にしたのですが、もうちょっといけそうです。

 しかしなあ、高いなあ。

東京都渋谷区神南1-22-7
東京メトロ半蔵門線ほか 渋谷駅下車 徒歩5分(丸井向かい)
《00:00 - 24:00[年中無休]》

一蘭 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4