ひろの亭らーめん+大盛ひろの亭らーめん+大盛(¥700)

 さて、2週間ぶりのひろの亭です。昼食をどうしようか彷徨っていたところ、「ラーメン」の電光掲示板が出ているのが見えたので、行ってしまいました。
 やっぱりここのラーメンって美味しいです。なんといっても、バランスが良い。
 カウンターで作るところを見ていたのですが、ここは注文順にラーメンを作るわけではなく、メニューごとに作っているようです。多くのお店はそんな感じだとは思いますが、ここは極端で、今はいってきたばかりの客でも、ちょうど作っている最中であればすぐに出てくるし、ずいぶん待っていても、そのメニューを作る順番が後であれば、平気で20分くらい待たされる。つまり、順番がメチャクチャなのです。ここら辺、ちょっとちゃんとした方が良いんじゃないかな、と思います。夜の居酒屋ならそれでも良いんでしょうけれど。

 加えて、今日はちょっと残念でした。なんだかね、隣に座った人が食べ方が汚かったのです。変な音を立てて食べるし。正直言って、食欲が減退すること甚だしかったです。
 今日は辛かったあ・・・。

東京都世田谷区駒沢3-14-2
東急田園都市線 駒沢大学駅下車 徒歩10分(玉川通り沿い)
《11:00 - 14:00,18:00 - 24:00[火曜・第2水曜定休]》

駒沢 ひろの亭ラーメン / 駒沢大学駅桜新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3