ラーメン+きくらげラーメン+きくらげ(¥850)

 法科大学院のクラス会のあと、結局朝まで飲んでしまい、始発が走る時間になってから、解散しました(詳しくはこちら)。
 解散した後、正直ちょっとお腹が空いてしまったので、この時間でもまだ開いているお店を考えたところ、「一蘭なら24時間営業だ」ということを思い出し、行くことにしました。
 どうも、同じことを考える人は多いようで、どういう訳か、ずいぶんと人が並んでいました。

 相変わらず、高いですねえ。それでいて、たいした量も入っていない。絶対替え玉しないと、お腹いっぱいにはなりませんからね。
 今回は、前回の失敗をふまえて、スープは普通、にんにくは1/2、秘伝のたれは3倍としました。秘伝のたれはちょっと多かった間がありますが、なかなか美味しい配合でした。
 そうそう、トッピングできくらげを入れてみました。というのも、ここのラーメンは博多ラーメンなので、メンマが入っておらず、コリコリとした食感を味わえないから。まあ、なんら味はしないのですが、あの食感がないと、なんとも物足りないので。

東京都渋谷区神南1-22-7
TEL:03-3463-3667
東京メトロ半蔵門線ほか 渋谷駅下車 徒歩5分(マルイ向かい)
《00:00 - 24:00[年中無休]》


関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅