四川担々麺四川担々麺(¥1,155)

 今日は、初詣の帰りに夕飯を食べに中華街へ行きました。
 今回は、彼女さんのリクエストで、重慶飯店新館へ。最近、ここの『五目あんかけ焼きそば』にはまっているんだとか。
 流石に今日は、2日ということもあり、凄い人出。店内に入るまで、小一時間くらい待たされました。

 私は迷いなく、この担々麺を注文。美味しくいただきました。
 しかしね、今日はゴマが少なめでした。というか、芝麻醤が固まって底にへばりついてましたよ。いくら忙しいからって、もうちょっと良い仕事してください。
 でも、前回食べたときのように、味が薄いとは感じませんでした。しっかりとダシが取られていて、それだけでも十分料理として成立しているスープでした。

神奈川県横浜市中区山下町77
TEL:045-681-6885
横浜高速鉄道みなとみらい線 元町・中華街駅下車 徒歩10分(ローズホテル横浜1F)
《11:30 - 24:00(LO.23:30)[年中無休]》

重慶飯店 横浜中華街 新館1F四川料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4