おやじ麺おやじ麺(¥700)

 ここ3年、毎年恒例となっている『年越しラーメン』を食べにに行ってきました。毎年、W.Dと一緒に『ラーメン おやじ』へ行くのが習慣なんです。
 で、今年は、彼が29日で仕事納めということで、20時に町田で待ち合わせたのですが、まだ仕事が終わらないということで、彼の会社まで、車で迎えに行っちゃったんですよ。
 そんなんやっていたら、おやじの本店が閉まっちゃったんで、町田店へ行くことに。

 相変わらず、すんごい濃いですね。私は正直なところ、ここよりも若干薄い感じの本店くらいの濃さの方が好きです。だけど、本当に旨いです。味噌ラーメンでは1,2を争うと思います。もう少し、近くに支店があればなあ。
 2人とも、今日はあんまりちゃんとした食事をしていなかったので、食べる前は「2杯目行こう」なんていっていたのですが、ここのラーメンを食べたら、その重厚感で「2杯目は無理だな」ってことになりました。豚骨ダシの濃さもさることながら、本当に1杯での満足感が凄い。

 家に帰ってきたら1時。おかしいなあ。19時に出たんだけれど・・・。勉強が・・・。

東京都町田市中町1-19-1
TEL:042-723-2951
小田急小田原線ほか 町田駅下車 徒歩5分(河合塾隣)
《11:30 - 15:00,17:30 - 20:00(日祝は昼休無)[木曜定休]》

ラーメンおやじ 町田店ラーメン / 町田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8