カムイラーメンカムイラーメン(¥800)

 今日はちょっと早く上がれそうだったので、友人のW.Dに電話して渋谷で食事をすることにしました。
 ハチ公前で待ち合わせ、彼が「味噌ラーメンが食べたい」というので、私が知っている限り、渋谷で最も美味しい味噌ラーメンのお店『壱源 渋谷店』へ行くことにしました。ってかね、渋谷でラーメンが美味しいお店って、ほぼありませんって。

 しかし、ここはちゃんと札幌味噌のオーソドックスな作り方である「野菜をスープで炒める」方法で作っており、味もなかなかのもの。現在の場所に移転して以来、路地裏にあるので知る人ぞ知るお店になってしまいましたが、探しても食べる価値はあります。
 なかでも、ピリ辛くらいの辛さのあるこの『カムイラーメン』がオススメ。辛い物好きな方はもう一つ上の辛さの『コタンラーメン』に行きそうですが、そちらにすると、具の量が減ってしまいます。ですから、カムイラーメンにして、一味等で辛さを調整するのが良いと思います。

東京都渋谷区道玄坂2-25-15
TEL:03-3463-0155
京王井の頭線ほか 渋谷駅下車 徒歩10分(阿久津ビル1F)
《11:00〜翌06:00[年中無休]》

北海道ラーメン 壱源 渋谷店 ラーメン / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6