長葱湯麺長葱湯麺(¥780)

 ゼミの先輩の合格祝賀会で飲み過ぎ、一足違いで終電を逃してしまった私は、横浜の定宿と化し始めている『東横イン 横浜スタジアム前』に泊まることになりました(合格祝賀会についてはこちら)。
 合格祝賀会は途中参加だったので、ほとんど料理が食べられず。夜食代わりにラーメンを食べることにしました。関内のあたりでこの時間にやっているお店はここくらいなので、再びここに来ました。

 今回は、前回と違って無難に「人気メニュー」という項目から選ぶことにしました。そこで目に入ったのが『長葱湯麺』。ネギラーメンです。
 ここのネギラーメンは、一般的なネギラーメンと違い、生ではなくて炒めたネギのことを指します。要するに、ラーメンの上にネギと細切れチャーシューを炒めたものが、ラーメンの上にのっているものなのです。
 ネギの旨味もさることながら、胡椒と塩スープの旨味が絶妙です。

 前回来たときは、正直微妙だなあと思ったのですが、今日食べてみた感じ、とても美味しいお店だと思いました。また行きたいと思います。

神奈川県横浜市中区山下町194
TEL:045-212-0288
JR根岸線 関内駅下車 徒歩15分(横浜スタジアム裏)
《11:00 - 翌04:00[年中無休]》

中国ラーメン揚州商人 横浜スタジアム前店ラーメン / 日本大通り駅石川町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5