味噌ラーメン味噌ラーメン(¥840)

 北の地へ来て、まだ一度も札幌味噌ラーメンを食べていないことに気が付きました。そこで、フライトまでの時間もあることだし、ちょっと食べてみようか、なんて思ってしまいました。
 そこで、入ったのはここ。函館空港で、普通のレストランに入って成功した経験から(詳しくは、こちら)、なんでもなさそうなお店に入ってみました。ところがびっくり、大失敗(^^; 後で調べたところ、おみやげ物屋さんがやっているお店らしいですね。

 まず、スープが薄い。ろくにダシを取っていません。味噌の味だけに頼ったもの。その味噌も、対して旨味がありません。さらに、麺もあまり味が無く、具も特筆事項無し。
 決して不味くはありません。かといって、わざわざ行く気にもなりません。そういうお店です。

雪あかりラーメン / 新千歳空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



北海道千歳市美々987-22
TEL:0123-46-5688
JR千歳線 新千歳空港駅下車 徒歩10分(新千歳空港内)
《09:00 - 21:00(LO.20:30)[年中無休]》