海鮮辛味つけ麺+中盛海鮮辛味つけ麺+中盛(¥680)

 同じ法科大学院のS.E氏が「つけ麺を食べたことがない」というので、M.H氏と3人で、つけ麺を食べに行くことにしました。
 本当は、環七沿いの大勝軒へ行こうと思っていたのですが、運悪くこの日は定休日。そこで、近くにあるこちらに来ました。
 ここへは、大学院に入ってから2回目です。ちょっと遠いのでね。なかなか来られません。間違いなく旨いんですが。

 ここの親父さんは、元寿司職人。そういうわけかどうかは知りませんが、ここはスープを『鮪ダシ』で作っています。他に鮪ダシって少なくはないですが、それほど多くもないので、珍しいん部類なんじゃないかな。
 今回は、海鮮辛味つけ麺にしてみました。わざわざ「海鮮」なんて付いているところが、元寿司職人っぽさが出ていますよね。ホタテなどの海産物がかなり豊富に入っていて、それだけでも食べる価値があります。スープはちょっと辛すぎるかなとも思いますが、これはラーメンスープではなくてつけダレなので、まあこのくらいでも良いのかも知れません。
 S.E氏は想像以上につけ麺を気に入ってくれたようで、凄い勢いで食べてしまいました。やっぱりね、夏はつけ麺ですよ。

東京都世田谷区野沢2-34-2
東急田園都市線 駒沢大学駅下車 徒歩10分(上馬交差点付近)
《11:00-翌03:00(日12:00-23:00)[年中無休]》

つけ麺や 穣つけ麺 / 駒沢大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6