担々麺担々麺(¥1,260)

 テレビで何度となく登場するこのお店、『南国酒家』。
 以前、誰だったかが、ここの担々麺が絶品だといっていたので、気になって行ってみました。

 初めて入りましたが・・・。最初、入り口を間違えたかと思いましたよ(^^; だって、ロビーがホテルみたいなんだもの。まさに、ホテルのラウンジといった感じ。凄いわあ。
 しばらく待って通されたのは、地下。個室もたくさんあったので、芸能人が来るときは、そっちに行くんでしょうね。

 さて、少し考えて、担々麺と炒飯を注文。このとき、注文をとりに来た店員の態度が少々悪いことが気になりました。そして、出てきたのが写真の担々麺。いや、料理は美味しかったです。ただ、取り皿が凄い汚かったんです。皿はちゃんと洗えって。
 なんだか、文句ばっかりになって来ちゃった(^^; でも、高いお金取られたんだから、このくらいいってもいいよね?そして、俺はもう行かないと思います。お店として最低限のことができないところって、許せません。偶々、日が悪かっただけかも知れないけれど。こういうことって、偶々ではすまされませんから。

東京都渋谷区神宮前6-35-3
東京メトロ千代田線 明治神宮前駅下車 徒歩5分(表参道内)
《11:30〜22:30(LO21:30)[年中無休]》

南国酒家 原宿本店中華料理 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1