ゆず正油つけ麺+大盛ゆず正油つけ麺+大盛(¥700)

 今日は、大学院の補講が朝からありまして、連続で行われたために昼食をとる時間がありませんでした。そこで、全日程が終了してからの食事となりました。こういう日はやっぱり、ガッツリいけるつけ麺でしょう。
 ということで、またしてもここに来てしまいました。環七沿いのラーメン屋だと、『せたが屋』が有名ですが、私はここの方が旨いとさえ思います。まあ、どちらも大学院から遠いので、歩いていくのは辛いんですが(^^;

 今回は、また季節限定のメニュー、『ゆず醤油』にチャレンジしてみました。端的にいってしまえば、要するに『ポン酢』です。だって、ポン酢って醤油に柑橘類の汁を混ぜたものでしょう?だからね、そういうことですよ。
 決して不味くはないんですがね、しょっぱくなることと甘みが一切なくなってしまうことを考えると、私はスタンダードなものの方が好きです。

東京都世田谷区野沢2-34-2
東急田園都市線 駒沢大学駅下車 徒歩10分(上馬交差点付近)
《11:00-翌03:00(日12:00-23:00)[年中無休]》

つけ麺や 穣つけ麺 / 駒沢大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5