パーコーラーメンパーコーラーメン(¥750)

 私が東京に住んでいた頃からずっと気になっていたお店。新宿で買い物をしていると、いつも目に入ってくるのです。いつか食べてやろうと思っていたのですが、結局今まで一度も食べずに来てしまいました。そして今日、意を決して初めて入りました。

 まず、丁寧な接客に好感。レストランのマニュアルが流用されているんでしょうね。
 とりあえず、今日はお店の看板メニューである『パーコーラーメン』を食べてみることにしました。
 そして出てきたのが写真のこれ。見てわかるとおり、スープがとても薄いです。味がしない・・・。いや、微かに化学調味料と醤油の味がするか。メンマもそうですが、味が若干甘めです。そして麺。中太の麺で、もちもちッとした感じの食感。最近はあまりみない感じです。最後に肝心の排骨は、カリッとしていて、流石肉屋。でも、正直いえば、もう少しがんばれるんじゃないかなという印象。まあ、チェーン店だから仕方がないのかな。

東京都新宿区西新宿1-1-2
JR山手線他 新宿駅下車 徒歩5分(メトロ食堂街)
《10:30-22:00(日祝21:30迄)[不定休]》

万世麺店 新宿西口店ラーメン / 新宿西口駅新宿駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1