韓流ラーメン@韓太楼祖師谷大蔵店韓流ラーメン(¥650)

 大学時代の友人達と、久しぶりに祖師谷で飲み会。腹を空かせていた私は、このままでは飲み屋で大量の料理を注文しそうだという危機感を抱き、先に合流した後輩とともに先にラーメンでも食べていこうと考えました。
 そこで目に入ったのがこのお店。私が知らないお店だったので、最近できたお店のようです。

 もう、最近は何でもかんでも『韓流』と付ければいいと思っているのか、と思わずいいたくなるようなコンセプト(笑) 最初、冷麺のようなものか或いはジャージャー麺のようなものが出てくるのかと思いきや・・・ラーメンを韓国風に仕上げたものが出てきました。一言でいえば『クッパラーメン』。
 元々あっさりなクッパのスープと、ラーメンの麺が合わさると・・・メチャクチャあっさりなラーメンが出来上がります。私が最も苦手とする部類です。強く印象に残っているのは・・・少々辛かった、と。

東京都世田谷区祖師谷1-8-12
小田急小田原線 祖師谷大蔵駅下車 徒歩1分(祖師谷大蔵駅隣)
《11:30〜翌02:00[年中無休]》

韓流拉麺 韓太楼ラーメン / 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0