ラーメン@唐そばラーメン(¥600)

 初代は北九州にお店を構えていた、九州とんこつラーメンのお店。代替わりとともに、東京へやってきたそうです。なんでも、TVに出て凄く注目されていたお店なのだそうですが、私が行ったときには二組のお客さんがいるだけでした。波があるのかな。

 渋谷で行く店が、少々マンネリ化してきた気がして、ちょっと新規開拓のつもりで行ってみました。メニューが、ラーメンとおにぎりしかないという、メチャクチャシンプルなお店。ここまでハッキリしていると、気持ちが良いですね(笑)

 見た目、白濁していたのでとんこつスープだとわかったのですが、一口飲んでみると一瞬鶏ガラオンリーかと思うくらい鶏ガラの風味が出ています。こういうスープは初めて飲みました。これは旨いです。同じとんこつでも、色々とあるんですねえ。
 一度、食べに行ってみる価値ありです!

東京都渋谷区渋谷2-22-6
東急東横線ほか 渋谷駅下車 徒歩5分(玉川通り沿い)
《11:00〜23:00[年中無休]》

唐そばラーメン / 渋谷駅神泉駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6