酸辣湯麺@麺飯食堂なかじま酸辣湯麺(¥800)

 渋谷で勢力拡大中のムジャキフーズ系列のお店。やすべえごっつおと三軒並ぶラーメン屋の中で一番恵比寿寄りのお店です。
 ここの特色は、メニューの種類が多いこと。ラーメン屋というよりは中華料理屋といったメニューで、海老そばや広東麺などがあります。そして本日は、最初にお店の前を通ったときから気になっていた『酸辣湯麺』を食べるべく、立ち寄りました。

 酸辣湯麺は、その名の通り「酸っぱ辛い」もので、四川料理の一つ。ここの酸辣湯麺は、酸っぱすぎない滑らかな酸っぱさと、独特の強烈なしかし風味を殺さない感じの辛さを持った、ホントに旨いものでした。少しとろみがあるのも私のツボをついてます(笑) 具のもやし炒めも、スープに良く馴染みそして喧嘩しない程度の存在感。なかなかいい感じ。

 店員さんの接客も行き届いていて、感じのいいお店でした。近いうちにまた行きたいですね。

東京都渋谷区渋谷3-18-7
東急東横線ほか 渋谷駅下車 徒歩5分(明治通り沿い)
《11:00〜28:00(日祝22:30迄)[年中無休]》

なかじま

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅