辛味噌らーめん@ばり麺ごっつお辛味噌らーめん(¥900)
【閉店】

 やすべえに行ったら、長蛇の列で。もはや入る気が失せ。今回は隣のラーメン屋に入ってみました。
 北海道ラーメンのお店なのに、名古屋コーチンのスープがウリというちょっと変わったお店。『麺ばりらー麺』という大宮にあるお店の系列店だそうです。入り口が2階にあり、入り方がわかりにくいですが、入ってみると店内は明るくて綺麗。
 メニューを見る限り、鶏ガラベースの醤油又は塩がオススメのようです。でも今日は、お店に入る前から「味噌ラーメン」と決めていたので、ここは信念を曲げずにとんこつベースの辛味噌らーめんにしました。
 スープはラードタイプでこってり。辛味はちょっと物足りない感じですが、良くいえばスープの味を損ねない程度。具のもやしと細かく切ったチャーシューの繊維質が、噛み応えがあってなかなかグー。スープを最後まで飲みきるのにはきついですが、なかなか旨いラーメンでした。
 そうそう、肝心の麺ですが、私はそれほどコシは感じなかったんですけど。むしろ、スープに完全に負けていた感じ。
 サービスでチャーシューおにぎりを頂きました。ランチタイムサービスか何かかな。

東京都渋谷区渋谷3-18-7
東急東横線ほか 渋谷駅下車 徒歩5分(明治通り沿い)
《11:00〜24:00[年中無休]》